橋本康多朗の公式はてなブログ

橋本康多朗の公式はてなブログ

前に進みたければ、迷うな。今を生きろ!

f:id:oppf-hashimoto:20170118233200p:plain

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

過去に囚われず、未来を見つめ、”今を生きろ!”

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

僕が高校生の頃、
現場実習講師として定年退職してこられた
おじいちゃん講師の方が言われていた言葉です。


この言葉を聞くまでは
ぼーぜんと将来に対して不安しかありませんでした。

なぜなら過去に囚われ、生きてきたからです。


でも、この日を境に

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
”未来を見つめて目標を立て”

今に全力で生きること
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これだけを考えて行動するように心がけました。

その結果、20歳までこれを徹底していたからこそ
過去の延長線上にはない結果がついてきました。


ただ、人間は忙しさにかまけたり
何かの弾みで忘れてしまうものです。

そんなときはこの言葉を思い出して
これからも再び前に進めるように日々上を向いて
1歩でも前に歩んでいきたいと思います。

いつもありがとうございます。

橋本康多朗